記事一覧

退職のご挨拶☆

ファイル 45-1.jpgファイル 45-2.jpg

こんばんは☆ 受付のまみちゃんです。

私事ですが、一月いっぱい(月水金の勤務なので、本日29日)で退職となりましたので、この場を借りてご挨拶させて頂きます。

約一年間という短い期間でしたが、鍼灸のこと、食事のことなど秋山先生をはじめ、スタッフからたくさん学ぶことがありました。
本当に感謝しています。


いろんな患者様との出会いの中では、たくさんおしゃべりして悩みなどもお聞きしたりして家族のような感覚で過ごしてまいりました。

「29日で退職します」とご挨拶をしてからは、患者さまが治療以外にわざわざ顔を見に来てくださったり、
今日は今日で、何本かお電話が鳴り、「たしか今日が最後の勤務でしたね、お疲れさま、今までありがとう」と、お別れ&ねぎらいのお言葉などを頂きました。

本当に本当に感激いたしました。(ノω;)

秋山鍼灸院のスタッフの中では最年長で、天然キャラで頭がキレずお役に立てなかったかもわかりませんが、患者様の「寂しい~!」というお声をお聞きして、私なりに一生懸命やってきたことは間違いではなかったのかなぁ~としみじみ思えた最後でした。

秋山鍼灸院は、院長先生もスタッフもそして治療室の雰囲気もとてもアットホームなので、どこか身体に悩みのある方は「鍼は怖い!」とかたくならずに、ぜひお気軽に治療に来られてくださいね♪

皆さまこう言われます。

「早く来れば良かった(´∀`)」

早く治療を始めれば長引かずに済みますし、
身体もお財布も痛くないですよ♪
治療を悩まれていらっしゃる方は、まずは勇気を出してお電話してみて下さいね☆ (093-771-8880)


さてさて、これが私の最後の日記となりました。

写真は、元旦に皿倉山で見た、初日の出&早朝の景色です。
今年の元旦は快晴!
山頂で初日の出が綺麗に見えて、正月早々、大きなパワーをもらいましたよ♪ (じゃー、辞めるなよ~笑)

山頂から、かすかに若戸大橋までも見えるんです。

え? 秋山鍼灸院も写っているかって・・? 

そりゃー、もちろん写っています!
(マジか!)(°0°)‼

こんな私でございましたが・・・皆様と、またどこかでお会いできれば、大変嬉しいです。

どうぞお身体大切にされてくださいね☆

今までお世話になり、本当~にありがとうございました! m(_)m

平成28年1月29日(金) まみちゃんより

もういくつ寝ると・・・☆

ファイル 44-1.jpg

おー。

今年のクリスマスは「クルシミマス」で終わったぜよ。。。

バカは風邪を引かないはずが、風邪こじらせて
しまいに熱だして、嗅覚も味覚も奪われるという・・・

クリスマスには、毎年我が家に近所のキッズたちが遊びに来るので、
今年もサンタ帽をかぶり、クッキーを焼いたんだけど、
嗅覚がないおかげでクッキーの焼ける匂いもしないし、
糖質オフ中の私にとって、クッキーが全く食べたくならなかったのでそれはほんと良かったです。(´▽`)

でも、嗅覚と味覚が早く戻ってこないかなぁ・・・
食欲が全くないことが寂しいです・・・

しかし、今年のクリスマスはビックリシマスでした!
だって、愛犬の枕元にもプレゼントがあったんだからね!
サンタさん、犬語でメッセージカード書いてたし。。。
(U´Д`)ワンワン・・・ワオーン・・・
読解不可能で笑えました♪

さてさて、年末年始のお知らせです。(それが言いたかった)
↓↓↓
12月31日から1月4日まで休診とさせて頂きます。

1月5日より平常通りの診療となりますので、よろしくお願い致します。

お正月は開いていないので、腰など痛めないよう、どうぞゆったりお過ごしくださいね~☆

秋山鍼灸院。

秋山先生による中医学セミナー終わりました☆

ファイル 43-2.jpgファイル 43-3.jpg

11月29日におこなわれた、秋山先生による「健康に中医学」セミナーが無事終わりました。

漢方のお話から始まりましたが、質問がたくさんでました。
とてもわかりやすい内容でした。

アンケート結果では、「鍼灸の話をもっと聞きたい」とのご意見がたくさんあり、みなさま鍼灸に大変興味をお持ちなのだなと思いました。

一時間半という短い時間で、奥の深い鍼灸の話を話すのは難しいと思います。
・・・というわけで、秋山先生!第二回鍼灸セミナーをぜひ開催してくださいね♪

参加して頂いた方へのおみやげの写真も載せています。
左上から・・・
のど飴、菊の花、クコの実、よもぎ、ウコン、ぎんなん、お灸です。

笑いありのとても楽しいセミナーでした☆
(*^_^*)オツカレサマデシタ!!

歌を口ずさむ☆

ファイル 42-1.jpg

鍋が美味しい~~♪

食欲増す秋で、ほんに困る…

♪おでん でん でん
♪おでん でん でん  ―■●▲-

秋山先生が治療の合間にこんな歌を口ずさんでいました☆
ヽ(・∀・)ノ

鍼はちょっとこわいイメージがあるけど、秋山鍼灸院の秋山先生は
見た目からとっても優しいですよ~。

昨日なんか、大畑先生に肩をもんでもらって
秋山先生、完全に白目向いてました。(逆にヤダよ)
(´・ω・`)

鍼が初めての方も、どうぞこんなアットホームな秋山鍼灸院に
安心してお越し下さいね☆

私も今日はご機嫌なので、好きなキャンディ・キャンディの歌でも歌おう☆

替え歌です。 聞いてください。↓


タイトルは。。。

♪『ギャンブル・キャンディ』

警察なんて気にしないわ パトカーだってだってだってお気に入り
競馬に競輪大好き  パチンコ花札大好き
私は 私は ギャンブル・キャンディ~

ギャンブルやっていると 財布が寂しい~
そんなとーきこう言うの 友達見つめて
「めぐんで~ めぐんで~ 1,000円めぐんで~」
めぐんでくれたらサヨナラね! ギャンブル・キャンディ~

ご清聴ありがとうございました。

ちなみに私は、ギャンブルはしま1,000円☆
(*^^)

今日の写真は。。。
日記の内容とでんでん関係ないけど、
実家の庭にある「ピラカンサ」でつ。

♪おでん でん でん
♪おでん でん でん・・・
(ハー、耳に残るわーーーー)

 

甘木で秋を感じるの巻☆

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpgファイル 41-3.jpgファイル 41-4.jpg

「芸術の秋」・・・ですね♪

子どもの感性は秋に成長すると言われておりますが、
私の感性もまだまだ育っております。

先週、足を伸ばして、朝倉市役所の北隣にある「甘木公園」、別名「丸山公園」に行って来ました。

こちらは水と緑に囲まれた憩いの空間で、
市営球場、テニスコート、芝生広場、アスレチック、バーバキュー広場などがあり、

ちゅしん・・・  あ、かんじゃった
中心には池があり、かるがもの親子が泳いでいました。
池で5名ほど釣りをしている人がいましたが、時が止まっているかのように微動だにしませんでした。
マネキンだったのかもしれません。

ウォーキングしていたら、落ち葉もとっても綺麗でした。
つい童心にかえって落ち葉遊びをしちゃいました。
一人で。

落ち葉のシャワー♪

ふわふわの落ち葉の上にジャンプ!!

☆ヽ(最´∀`高)ノ★


今度来た時は、落ち葉で衣装作って、一人ファッションショーかな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今がきれいな四季桜☆

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpgファイル 40-3.jpg

こんにちは♪ 受付の者です(笑)

今日ご紹介するのは戸畑区の北九州市立美術館に咲いている「四季桜」です。

たまたま出かけたときに駐車場横に咲いていました!

10月11日に開花宣言されたそうで、ちょうど今から月末あたりが見頃です。

この桜は、早春と晩秋に年に二回咲くそうで、
北九州市では3ケ所、ここの美術館の他に、門司区の白野江植物園と、八幡東区の河内の裏の方でこの「四季桜」が見れるよ~と、写真撮影しに来ていた方に教えて頂きました。


「四季桜」って知らなかった・・・

ひとつ勉強になりまった! まる
(*^_^*)

メーテル☆

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpg

こんにちは! 受付のまみすけです。

シルバーウィークはとてもお天気が良かったですね。

私は嬉野温泉に行って湯豆腐を食べて来ましたよ!
帰りは・・・ええ、予想通り大渋滞でした。
でも、リフレッシュできて楽しかったです♪

今日の写真は、シルバーウィーク中に小倉井筒屋横で撮ったものです。(嬉野の写真じゃないんかい)

「松本零士クロスロードミュージアム」と壁に書かれていて、銀河鉄道999の絵が数枚ありました。
懐かしい方もいらっしゃるのでは?

しかし、撮っている人とか誰もいなくて、恥ずかしくて歩きながら撮ったから、一枚斜めになっちゃった・・・(・へ・)

メーテルって色っぽい♪
やっぱこの長いまつ毛だよね。
どこでまつ毛エクステしてんのかな~?

(^◇^)

お盆休みのお知らせ☆

ファイル 38-1.jpg

こんばんは。 受付のまみちゃんぽんです。

昨日の夜、泣きました。
今朝は目がぼっこり腫れてる感じ。

おそるおそる鏡を見たら・・・

土偶がいました。(=_=)

でも、この時間になると、さすがに埴輪並みに目が戻りましたよ。良かった(*゚▽゚*)
明日はどこかへお出かけしよ~っと。


さて、今日から秋山鍼灸院。はお盆休みを頂いております。
8月13日~16日までお休みです。
8月17日(月)より通常診療いたします。
ご予約されていない方は、電話で空き時間をご確認の上お越しくださいね♪

お盆にお休みの方はゆっくりできたら良いですね!
お仕事の方は、県外からの車も多く走っていますので、運転どうぞ気をつけてくださいね!ヽ(*´∀`)ノ

今日の写真は、遠賀町の尾崎付近に咲いていた向日葵で~す。

コメダ珈琲行ってみた♪

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

こんにちワン! (U´Д`)
今日もテンションMAXまみちゃんです。 \( •̀ω•́ )/イェイ

一日おきに出勤しているわたくし、今月に八幡西区本城学研台にオープンした「コメダ珈琲」とやらに休みの日に行ってきました。

友達は、コメダ名物の大人気の「シロノワール」のミニサイズを頼んでいました。
あったかいクロワッサン生地に冷たいソフトクリームが乗っかっていて、これがとっても美味しいんだそうです♪

私は珈琲を頼みました。
パンフレットやメニュー表にある写真と全く同じ、超~なみなみのミルク。(写真参照)
一滴もこぼれることなく、私の前に置かれました。
むむ、おぬし…仕事ができる女じゃの… ´-ω-`


私はあんま仕事できないけど、患者さまT様にこの前言われました。

「膝のお灸は結構熱く感じて痛いの。いつもは孤独に耐えているんだけど、今日はあなたとおしゃべりしていたから気が紛れて、最後(お灸の火が消える)まで耐えれたわ~!」


チャララララ~♪♬
ヾ(*´∀`*)ノ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ヾ(*´∀`*)ノ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ヾ(*´∀`*)ノ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


こんなん言われると、しゃーわせやわ~☆

こんな私ですが、おしゃべりされたい方いらっしゃいましたら、
どうぞお気軽に声かけてくださいね!

心身の不調は、どんな症状でも本当に辛いと思います。
一緒に体調を整えていきましょう。


あなたの心と身体が今より軽くなりますように・・・。

若松花火大会☆

ファイル 36-2.jpgファイル 36-3.jpgファイル 36-4.jpgファイル 36-5.jpg

昨日は若松の花火大会でした。
(´ω`)ノ━━※ ドーン!

二日前から場所取り
前日にビールや食料買い出し
当日には、ししゃも焼いたり揚げ物チンしたり・・・

何から何まで、ほんと秋山先生すごいですね!!

秋山先生と若い先生方が場所取りしてくださっていたところに行ってみると、最前列の特等席!
すごーーーい!
花火が真上に見えるし、水面には炎が灯り、その綺麗さに心洗われました☆

ハートやニコちゃんの花火も登場して、子ども6名、大人7名 計13名で同じ花火を見て、わいわい賑わいました。

キッズの真似をして、寝っ転がって見た頭上の花火。
あー、なんて贅沢なのでしょう♪
どうせ死ぬなら今日みたいな日が良いと思ったまみちゃんでした。

今年の夏は始まったばかりなのに、もう素敵な思い出ができました。
秋山先生、スタッフの方々、ありがとうございました(*゚▽゚*)

ページ移動